戻る
SHARE 公式X facebook instagram line
36歳広報、多ジャンルに渡る大阪王将の魅力を伝えることが私のミッション!

36歳広報、多ジャンルに渡る大阪王将の魅力を伝えることが私のミッション!

公開日:2017年9月14日

最終更新日:2019年09月03日

36歳広報、多ジャンルに渡る大阪王将の魅力を伝えることが私のミッション!
イートアンド株式会社

イートアンド株式会社

<女性社員がPR>イートアンドは◯◯な会社です!

イートアンドは『女性の活躍を推進する、風通しの良い会社』です。
購買層である女性のアイディアを大切にし、女性社員で構成する商品開発プロジェクト(DIP/Delicious Invention Project)を発足したりなど
女性もやりがいを感じながら働ける環境を目指して全社で女性活躍推進を進めています

私がイートアンドで働く理由①【多岐に渡る事業内容】

最初は餃子にも中華にも興味があるわけではありませんでした。
“王将”に「大阪王将」があることは、イートアンドに出会って初めて知りました。
その頃、スーパー等で販売している当社の冷凍食品を食べて、とても感動したのを覚えています。

また、ラーメン店「太陽のトマト麺」は大好きで何度も通っていました。イートアンドへの入口はラーメン店。
そこから「大阪王将」や冷凍商品など食全体に興味を持つように。
入社当時は、大阪発祥のチェーン店が、東京をはじめとした関東エリアで拡大する、そこに自分も参加して一緒に大きくしていきたい!
と思ったのがきっかけです。

私がイートアンドで働く理由②【実力主義なので、男女関係ナシ!】

入社当初、業態が多岐に渡ることや、外食と食料品の2事業があるということに少し戸惑いがありました。
内容が全く違い、覚えることも多く、確認の日々。また圧倒的な男性社会でしたので、その中推し進めて道を作っていくのは大変でした。
5年前まで広報部署がなかったので、入社した頃は当社の内容が社会に出ていくこと自体が新鮮そのもの。
情報発信ができることに、やり甲斐を感じる日々でした。周りの方に「王将」と「大阪王将」の違いを何度も説明し、
「大阪王将」への理解を深めていただいたのを今でも覚えています。

私がイートアンドで働く理由③【CSRや女性の活躍を推進している会社です!】

当社には2つの特長があります。
1つ目は、若手のリーダーシップを大切に、入社3年目までの若手メンバーが中心となりCSR活動等を行うためのプロジェクトを形成しています。
大きなものとしては、年1回(11月10日/イートの日)全社員で募金活動をしたり、
現在は全国各地の養護施設を巡って子供たちに餃子を提供するといった活動をしています。

2つ目は、女性社員で結成する商品開発プロジェクトを有していることです。
20代~40代まで、所属部署や仕事内容はバラバラですが、冷凍食品を中心に、アイディアを出し合い形にしていくという使命を担っています。
私は今年度このプロジェクトに参加させてもらっていますが、様々な見識が広がり、仲間と刺激し合いながら良い経験をさせてもらっています。

イートアンド株式会社

イートアンド株式会社

設立年月
1977年8月
従業員数
1030人
女性従業員数
67人
事業内容

「大阪王将」FC本部の運営、ラーメン専門店「よってこや」FC本部の運営、太陽の恵み味「太陽のトマト麺」FC本部の運営、「ローストビーフ油そばビースト」FC本部の運営、ベーカリーカフェ「R Baker Inspired by court rosarian」FC本部の運営、加盟店向けの食材の製造・卸及び販売、全国の生協・量販店向けの商品の製造及び販売

関連記事はこちら

キーワードからNOZOKIMIを探す

業種
職種
働き方
年齢
役職
“働きやすさ”が企業の強みに。
採用ブランディングの第一歩を。
お問い合わせはこちら